CELLINIで行こか~

30年来の親友の強い薦めで自転車を始めました

京都美山サイクルグリーンツアー

8月2日(日)

京都美山サイクルグリーンツアー に参加した。

昨年と同じく、オカメーズ夫婦+1。

 

前々日:オカメから自転車を預かる

前 日:CELLINI を金太郎さんで点検(乗ってないので問題なし)

    晩、マイカーに CELLINI 、DAHON、ANCHOR を積み込み

当 日:午前3時に自宅を出発

    30分後、オカメ夫妻をピックアップして現地へ

f:id:CELLINI2013:20150813190610j:plain

京都の山間部は凄いモヤ!

 

6時頃?何事も無く現地駐車場へ辿り着き自転車を準備。

ANCHORのタイヤがパンクしていたというアクシデント(@_@)

直前の使用って、ウチの娘が借りた時なんじゃ・・・m(_ _)m

この埋め合わせは何かの形でします。

 

今年のロングライドチャレンジのコース図(←公式HPのコース図へのリンク)

f:id:CELLINI2013:20150809183231j:plain

エントリーを済ませスタートへ向かうと凄い人数。

そういや1,000人規模やったっけ・・・。

公式HPによると2日間で1,312名のエントリーだったそう。

ロングライドチャレンジは全長140kmだとか・・・無理っす。

 

f:id:CELLINI2013:20150809184231j:plain

スタート時点では写真右側の運動場にまで列が伸びる状況。

 

f:id:CELLINI2013:20150809190824j:plain

 上の写真の奥から。相変わらず凄いモヤ。

 

f:id:CELLINI2013:20150809185813j:plain

スタート前に、ふーじぃ君やチャガさんに挨拶。

「一緒に」という誘いを丁寧に辞退。

だって彼らは140km完走目指してんだもん。

 

こっちは

・エイドステーション巡り

・道の駅併設の温泉でゆったり

が目的なんだもん。

 

 職場のメンバーと参加している こーさん は見つけられず。

 

昨年、初めて参加したときと同様、エイドステーションでは地場の特産品を使った一品や新鮮な野菜、おにぎりなどが食べ放題。

しそジュース、水やスポーツドリンクが飲み放題。

いくつかの名物は数量限定で提供開始時間が決まっていて参加者が殺到するため昨年同様、食べそこなった物もあるけど、まぁ良し。

 

f:id:CELLINI2013:20150813181528j:plain

オフィシャルかどうかは分からないけど、冷たいお茶や氷、凍らせたブルーベリーの実を無料で提供してくれました。ブルーベリーが美味しかったです。(^_^)

 

f:id:CELLINI2013:20150813192700j:plain

そうそう。

着ましたよ! 金太郎ジャージ!!

 

11時過ぎにゴールし、去年と同様「スプリングスひよし」へ。

 

f:id:CELLINI2013:20150813182016j:plain

 向かって右側の建物に温泉あり。

マッサージ代わりに電気風呂を多用。

自分でするよか効果あり(^_^)

 

お土産を買い、帰路に。

途中、ふーじぃ君やチャガさんの完走ツィートあり。

凄いな~・・・

 

予定していた地点で名神を降り損ね

 ↓

次のインター(尼崎?)で降り、

 ↓

直後にまた名神に乗りかけ、危うい動きで車をルートに復帰(>_<)

‥‥何でそんな事になったのか未だによく分らない(^_^;)

 

一般道に降りたのでコンビニで小休止

眠気も眠いという自覚も無かったけどルート誤りのことがあったので、とりあえず強力なカフェインを投入。

 

オカメ夫妻を送り届け16時過ぎに無事帰宅。

来年も行きたいけど、行けるやろか?(^_^;)