CELLINIで行こか~

30年来の親友の強い薦めで自転車を始めました

納車時のシート高って?

5月3日(日)

 ステムを交換の際、ハンドルの位置をそのままにした為スペーサーを入れる事になり何だかスッキリしない印象が・・・で、思い切って一番、下にしてみようと思いサイクルショップ金太郎へ行った。

 一番、下にするとコラムの出っ張りが目立ちすぎるので切る事にした。

 スパっと切りたいけど、ハンドル位置を元に戻せるように切ってもらった。

 店長さんからの提案もあったけど、ベタ靴で乗る事が大半なのでサドルを下げていて本来の位置に戻すと相対的に今までよか4cmくらいハンドルが低くなる!

 こりゃキツいかも・・・(^_^;) という事に思い至った事が最大の要因。

<持ち込み前>

f:id:CELLINI2013:20150504163918j:plain

 せっかくなのでサドル位置を元に戻してみた。

<コラムカット&サドル位置復帰後>

f:id:CELLINI2013:20150504163907j:plain

 オカメに画像送ったら「ちょっとサドル上がり過ぎの気がする」と指摘が。

 過去の写真から割り出した納車時の高さのハズやが・・・金太郎さんで見てもらお(^_^;)