CELLINIで行こか~

30年来の親友の強い薦めで自転車を始めました

レーザーポインタは目を引くな~

昨夜、借り物をしに妹の家へブロンプトンで行った。

妹はウチから自転車で10分程の所に住んでいるが、結構な斜度の坂道の途中にある。

行きはしんどく、帰りはやたらスピードが出るので危ない。

あの自転車で毎日この道を往復している姪は既に俺よか脚力あるかも・・・(+_+)

夜に乗り出すことは基本的に無く、マトモに使った事の無い尾灯の出番がやってきた!(^_^)

地面に映る2本の赤いラインが人目を引く。

周囲の二度見気配が多々。

 

f:id:CELLINI2013:20150522215444j:plain

 

f:id:CELLINI2013:20150522215449j:plain

 

車のライトが当たると見えなくなるのはやむを得ない。

出力を上げて車のライトに負けんようにしたいけど、

無用に出力を上げると別の意味で危ないし。

 

そもそも、その方面も知識無いし(^_^;)