読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CELLINIで行こか~

30年来の親友の強い薦めで自転車を始めました

細かい事が気になるもんで(-_-)

4月25日(土)

 ステムを変えた。

 DEDA ELEMENTI の ZERO100 TEAM 70°

 ホリゾンタルなのにステムが上向きなのが、ず~っと気になってて、どうしても変えたくなったので換えた。

 横っ面の赤ラインがデザイン上、マッチするので3Tの17度のにしようかと思ったけどモデルチェンジで横の赤ラインが無くなり、かつ、納期が7月頃と言われたので、オカメの薦めもあり、これにした。

 オカメとサイクルショップ金太郎の店長さんもDEDAを使ってるし。

 平行でなく少し下がるけど気にならないレベル。

 上がってなければ問題なし。

 ハンドルの高さを変えないよう、取り付け位置を今までより2cm程度、上にしたところ、出っ張りも今までよりかはマシになった。

 横からの見た目に満足(^_^)

<交換前>

f:id:CELLINI2013:20150504183347j:plain

 

<交換後>

f:id:CELLINI2013:20150504183358j:plain

 

 とりあえず家に帰って、ブログ用に写真でも撮るべい!と、スマホを翳してみると違和感が(^_^;)

 肉眼で見直したら、ZERO100てロゴの入った白いラインがズレとるがな!!

 真上から、前から、後ろから・・・やっぱりズレとる(-_-)

f:id:CELLINI2013:20150504193123j:plain

 

 ノギスあてて

「よう見てみ!0.5mmズレてるやろ?な!!」

ていうレベルやなく、乗ってハンドルを真っ直ぐにしたら「ん?」てなるレベル。

 横なら乗ってて気にならんけど、乗ってりゃ何かにつけ目に入る場所。

 

 とりあえずサイクルショップ金太郎さんへ持って行き店長さんに現物を確認してもらった上で、何とかならないか代理店に問い合わせてもらったけど、どないもならない事が判明(T_T)

 

 ロゴの上に貼って目に入らんようにしたいからマットブラックのカッティングシートを分けて!とオカメに依頼した。

 

 そりゃ、パーツとしての機能・性能に問題がある訳や無いし、気にせんときゃええんやけど・・・だったら上から見える部分は、そういう事を気にする余地の無いデザインにしてよ!!